読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマの味。

肩の力だけは抜いておく。

働き者の雪だるま

朝も夜も春夏秋冬関係なく。 もう3年以上動いてる気がする。働き者だ。

現像の仕方を忘れた

入りがデジタルだったんだけど フィルムに移ってまたデジタルに戻ってくると 現像ってどうやってたっけってなる。 (フィルムは暗室作業したことがなく全てお店任せだったので) SDカードリーダーが届いて 「よし!RAW現像しよう」って思ったんだけど 思った…

人見知りが治ったわけではないと思うんだけど

学生の頃って、ほんとメール全盛期でさ。 学校でひたすらベラベラ喋ったあとも家でずっと友達とメールしてるって状態だった。 メールの文字制限かかるぐらいしてたなぁ。 ほんと何をそんなに話すことがあったんだろう。 人見知りの極みみたいな人間だったか…

おはようからおやすみまで

いつでも1番近くにいるんだな。 ずっと離れたくないよ。 そう思える相手がいるっていいことだよね。 猫だけど。 今年で14歳です。頑張れ頑張れ。

懐かしいものを見るとモノクロで撮りたくなる

美容室のぐるぐる久しぶりに見た。 なんて呼ぶのかは知らない。

使い方を研究中

ノー加工撮って出し。 加工しなくても自分の思いっぽく撮れて嬉しい。 ツルツルのデジタル写真が好きじゃないので わざと ISO800で撮ったんだけど、少しわざとらしすぎるというか フィルムのざらざら感とは少し違うような… まだまだ研究のあるのみですね。 …

散りゆくから綺麗なんだってさ

Rx100m3 さくらガール良い曲。 この写真はちょっと フィルムに寄せすぎたかもしれない。 Ipadで色々済ませたいので lightingSDカードリーダーを買おうか考え中。 今、このブログの写真はplaymemoriesのアプリで送ってるんだけど、RAWに対応してないご様子。 …

フォトライフを楽しもう

Rx100m3 結局コンデジに戻る。 x-pro2はほんと良いカメラだった。 ただ、私のカメラの使い方に合っていなかっただけで。 色の出方とか大好きだったし。 もう一度、写真を楽しもう。 片時も離さずカメラを持ち歩けるように。 フィルムもやっぱりやめられない…

結局何を手に入れたいのかわからぬまま

ブログが久しぶり過ぎて書き方忘れてしまった。 お久しぶりです。 写真、撮ってないですねぇ。 iPad Proが欲しいんです、最近。 9.7インチか12.9インチか悩みすぎて頭禿げそう。 まぁ、多分9.7インチ買います。たぶん。 x-pro2良いカメラなんです。超優秀。 …

仕事が落ち着くとブログも落ち着く

バレンタインの記事を書いたまま アップすることなく日にちが過ぎてしまった。 チョコを渡したというキャッキャした話じゃないからいいけど。 仕事が忙しい時の方がブログアップしたい欲が沸き上がる。 仕事が落ち着くとパソコン立ち上げるのも億劫になる。 つま…

写真の撮り方とブログの更新

フィルムからデジタルに移行したわけですけれど だからと言って「よっしゃ!パシャパシャ撮るで!」という テンションにはならないんだよなぁ。 (それでもフィルムの時よりは枚数各段に増えてる) ある程度1発勝負感が欲しい。 あと、モニターを見ながら撮る…

可愛いのならば可愛いと素直に言いなさいよ

#FUJIFILM x-pro2 最近、甥っ子が産まれた。 でら、可愛い。名古屋じゃないが、でら、可愛い。 正直、うちは兄弟仲はあまりよろしくない。 兄は大学から家を出てずっといなかったし 帰ってきてたとて会話もほとんどすることなく。 兄は割とリア充な方で家に…

怒りの炎は際限なく燃え広がり、自分をも焼き尽くす

うちは自営業なので、仕事場にも家族がいる。 仕事始めた頃は、人間関係もないし気楽~と思ってた。 だがしかし、今年29。独身女。 24時間家族と一緒ということにそろそろ限界を覚えている。 何もしなくてもご飯が出てくる そういったことに感謝をしていない…

思っていたより好きだったもの

FUJIFILM x-pro2 最早趣味は写真、と言えないレベルになってきていて あまり撮りにも出ないし、旅行でも行かないかぎり カメラ出すのが面倒になってiphoneで撮る生活になってきてしまった。 フィルムは卒業。 そう思って相棒だったCONTAX Ariaを嫁に出したの…

タラレバ娘を見て心に矢が刺さる年齢

昨日のタラレバ娘は最後のKEYの言葉が胸に刺さったわー。 アラサーの女はとにかく傷つくのが怖い。 だから、タラレバ女の井戸端会議で傷を舐めあうわけで。 なにより井戸端会議してくれる友達がいるだけ幸せだ。 現実のアラサー女には井戸端会議をしてくれる…

写真ブログにしようと思ったけど挫折

毎日更新、と決意してブログを立ち上げるのは何回目だろう。 どうあがいても3か月以上ブログが続いたことはない。 もう無理するのはやめだ。 写真ブログを謳うのもやめだ。 アフェリエイトがどうのこうのと教えて貰ったけれど 1日に10アクセスあるかないか…