
アマの味。

肩の力だけは抜いておく。

思っていたより好きだったもの

FUJIFILM X-Pro2

f:id:photochan01:20170204183002j:plain

FUJIFILM x-pro2

 

最早趣味は写真、と言えないレベルになってきていて

あまり撮りにも出ないし、旅行でも行かないかぎり

カメラ出すのが面倒になってiphoneで撮る生活になってきてしまった。

 

フィルムは卒業。

そう思って相棒だったCONTAX Ariaを嫁に出したのだが

いざ、いなくなると寂しい。

あの抜群のシャッター音がもう一度聞きたい。

CONTAX Ariaは手放しなのに見た目がドタイプの

OLYMPUS OM-1nは手元にあるので、

やっぱり写真が趣味よりカメラが趣味なんだと思う。

見た目、大事。

 

またフィルムカメラ持って出かけようかなーと思うのだが

未現像のフィルムがあと4本ある。

とりあえずこの子たちを現像してあげるのが先だ。

フィルムの現像代は地味に痛い。

ちなみフォトカノンさん愛用者です。フォトカノンさんらぶ。

 

フィルムを卒業した今

結構な奮発して買ったFUJIFILM X-Pro2が私の現相方。

良い色出すんですよ。ほんとデジタルっぽ過ぎずフィルム感のある発色

たまらないです。

どの一眼レフを買って使っても「ん~デジタル感っ!」

って嫌になってフィルムに戻ってたんですけど

このX-Pro2のおかげでフィルム卒業に踏ん切りついたぐらい。

(結局ついてないんだけど)

フィルムはたまーに使って

当分はこのX-pro2で撮っていくかなって感じ。

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2