アマの味。

肩の力だけは抜いておく。

怒りの炎は際限なく燃え広がり、自分をも焼き尽くす

うちは自営業なので、仕事場にも家族がいる。

仕事始めた頃は、人間関係もないし気楽~と思ってた。

だがしかし、今年29。独身女。

24時間家族と一緒ということにそろそろ限界を覚えている。

何もしなくてもご飯が出てくる

そういったことに感謝をしていないわけではないし

ありがとう。と思うこともたくさんあるけれど

それ以上に、一人の時間がないということに対する

苛立ちが抑えきれなくなってる。

 

給料はほんと雀の涙ほど。

通常の会社勤めの人には到底及ばない低い低い給料。

この給料では家を出ることなどできるはずがない。

奨学金個人年金を払いながら一人暮らしをしたら確実な赤字。

自分で選んだ道なのだから、と我慢してきたのだけれど

思春期反抗期の女子みたいな対応になってしまう。

この年でリアル中2病の発病だよ。

 

仕事とプライベートの線引きがないから

土日だろうが時間外だろうが永久に仕事が舞い込んでくる。

固定給で給料は変わらないのに。ボーナスもないのに。

文句を言えば「それが自営だから当たり前」とそれ以上話にはならない。

どうしよう、限界だ。

こんな考えをしてしまうのはまともに社会に出てないから

甘えた考えになるからだ、と思うようにはしてるんだけど

最近はストレスで顔面ぶつぶつだらけだし

ちょっとここでは言いにくい症状も出てきてる。衝撃的なやつ。

 

この前は家に仕事の道具があるから仕事させられるんだ、と

パソコンを破壊しかけた。

 

破壊しなかったのは、うちの長老(猫)がすやすや寝てたから。

ペットは癒し、と言うけれど最早癒しとかいうレベルではない。

この子がいるから理性を抑えられてる部分ある。

家族であり自分の娘だと思ってるよ。最強の可愛さ。

 

ほんとこんな愚痴ばっかいう大人に育っちゃって。嫌になるね。

最近、甥っ子が産まれたんだけど可愛いんだこれが。

こんな大人にはなって欲しくないなぁ。