
アマの味。

肩の力だけは抜いておく。

写真の撮り方とブログの更新

日常生活

フィルムからデジタルに移行したわけですけれど

だからと言って「よっしゃ!パシャパシャ撮るで!」という

テンションにはならないんだよなぁ。

(それでもフィルムの時よりは枚数各段に増えてる)

ある程度1発勝負感が欲しい。

 

あと、モニターを見ながら撮るより構えたい派なので

カメラを構えるのに躊躇する場面でなければ

基本的に背面モニターはオフにしてる。

かと言ってフィルム寄りにし過ぎたらデジタルにした意味ないし。

ここの線引き難しい。

便利なところは便利に使っていかなければ。

まだまだ試行錯誤しながら使っていく感じになりそう。

 

あとブログもどういう感じで更新していこうかな、と。

スマホ依存症ではあるんだけど、スマホで文字打つのが苦手。

キーボードでぽちぽち打つ方が好き。

それでもってブログはパソコンまたはタブレットから見たい派。

このはてなブログ読者になるボタンがあるんだけれど

これはtwitterでいうフォローボタンなのかな?

 

基本、気にいったブログはお気に入りに入れて

夜お風呂入ってパックしながらがパソコン立ち上げた時に

見て回るのがルーチンワークになってるので

私の生活に読者になるボタンの必要性をあまり感じない。

 

以前書いたように写真ブログにしてしまうと

写真を必ず載せなければ…と更新が憂鬱になるので

日々のことをつらつらと書いていく形にはなると思う。

なんとなくだけれど写真やカメラを期待してこのブログを

覗く人のが多い気がするのですが期待に添えない感じになりそうですね。

趣味が苦痛になるのはヨクナイ。

適度に気楽なブログを心がけていこう。