
アマの味。

肩の力だけは抜いておく。

結局何を手に入れたいのかわからぬまま

f:id:photochan01:20170331003118j:plain

 

ブログが久しぶり過ぎて書き方忘れてしまった。

お久しぶりです。

 

写真、撮ってないですねぇ。

iPad Proが欲しいんです、最近。

9.7インチか12.9インチか悩みすぎて頭禿げそう。

まぁ、多分9.7インチ買います。たぶん。

 

x-pro2良いカメラなんです。超優秀。

でも持ち歩き、しないなぁ。重い。

結局のところデジタルに関しては

色んなカメラ使っては売ってを繰り返してるけど

落ち着かない。

結局フィルム、好きだなぁって。

最近はもっぱらiPhoneで撮ってvscoでフィルムぽい加工してる。

 

アプリって嫌いだったんですよ。

リア充がお洒落っぽく加工して

インスタにあげるための道具って感じだったので(偏見)

ひねくれ女子ですね。

 

でもなんというか1度受け入れてしまえば楽。

便利なアプリだなぁ、って最近ではよく使ってます。

RAWにも対応してるみたいで。最近のアプリは凄いな。

 

x-pro2関係を手放して、rx100m3かGRに戻してから

iPad買おうかなって検討しています。

自分の腕がないことは百も承知なので

写真の下手さをカメラのせいにするつもりはない。

でもしっくりくるカメラってある。

 

GRかrx100m3。

デジタルに関しては自分にしっくりくるのって

小型で持ち歩きできるものだったのかなぁ。

自分で自分のことが理解できてないんだ。

それに何よりいろいろ言ってはいるものの、ただの言い訳で

ほんとは物欲を満たしてるだけみたいなところもあって、

趣味がカメラですとも写真ですとも正直今は言えないな。

楽しめてはいない。

楽しいってなんだろう。迷走中。

 

この写真はにゃんこ写真は

x-pro2にcontax planar 50mmf1.4をつけて撮った。

オールドレンズのおかげなのか何なのか

なんとなくモノクロフィルムっぽい写りで好き。

設定もぐちゃぐちゃだし撮って出しだけど。